MORI UNDER

JK10年目 義妹と同棲中

転職した

転職した

 

2014年4月新卒で不動産仲介会社に入社して、

だいたい丸6年

 

大学のときは公務員受けるから就活とかしなくていいわwと言いながら

公務員の勉強一切せずに本当にそのまま公務員試験になった

 

まじで試験わからんかった

国語数学英語とかの基本なんか、高校のときで止まってるし、

マクロ?ミクロ経済????教科書みたいなのは買ったけど

まじで勉強なんかせんかったしな わはは

 

なんか県警だけ受かったけど、警察学校が厳しいと聞いた

ちょうどそのときネトゲ廃人だったし、まずその生活むりってことで

大学4年秋~冬くらいに就活し始める始末

 

どこで知ったのか覚えてないけど、就活コンサルみたいなとこで

紹介してもらった最初の会社に入った

 

ザ・体育会系

 

不動産とかクソも興味ないけど、資格も何もない俺に道はない

 

看板だけは無駄にでかいし、ブランドがあるから入った

まあやめたくなったよね 2年目で

 

毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日

毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日

チラシくばり

 

アホかよ?まあ俺と同期で入った高学歴野郎どもはすぐに辞めたわ

プライドずたずたのずたよ

 

でも俺がそのときにやめなかったのは、

Fラン私大出身、大学4年の秋冬に無計画で入った俺と、

高学歴で4年の春くらいから就活を頑張ってきたやつらが

結局同じスタートラインってのがおもしろかったこと

 

あとは挨拶回りにくる中小企業のおっさんたちが

ヘコヘコしながら名刺渡しにくるのが、俺の自尊心を満たしてくれたからだな

 

一番下っ端だから毎回おっさんたちの来客対応させられたけど、

まあそこらへんは良かったことだな

 

そんなこんなでまる6年

クソみたいなことは多かったけど、数字で見た年収とかは結構良かったな

 

瞬間最大風速:半年のボーナス400万くらい(税金差っ引かれて300万くらい

年収:950万くらい

 

5年目のときでこれ、最後にいた6年目は成績微妙だったから800台だった

 

まあ十分だな 欲を言えば1000万超えたかったけど

 

次の仕事は全然違う業種だけど、まあ不動産知識も若干使えるらしい

ここも大手商社のグループだし、安定してるだろうという理由で選んだ

 

できる限り頑張りたい